【画像】ヤフオクで宮崎駿の偽サインを売っていた男とうとう捕まる

1 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 07:19:35.76 ID:jhZqtgpV0.net
オークションに出品された新海誠監督と宮崎駿監督の偽のサイン色紙=岡山中央署
14945114509327.jpg 14945114525494.jpg

 人気アニメ映画「君の名は。」の新海誠監督らの偽のサイン色紙をインターネットオークションで
販売したとして、岡山県警は10日、東京都日野市多摩平6丁目、無職工藤聡容疑者(32)を
詐欺の疑いで逮捕し発表した。

 「生活費のため、偽物を作って販売した」と容疑を認めているという。

 岡山中央署によると、工藤容疑者は昨年10~11月、新海監督と宮崎駿監督の
偽のサイン色紙をオークションサイトに出品し、岡山県の男性(34)と愛知県の男性(23)に
それぞれ落札させ、送料を含め計2万5550円をだまし取った疑いがある。

 イラスト入りの新海監督の「君の名は。」の偽色紙は1万7千円、宮崎監督の
「風の谷のナウシカ」の偽色紙は7750円で落札されたという。

工藤容疑者はサインとイラストを本物に似せて自分で描いていたという。オークションの出品情報には
「先生の直筆のサイン色紙で、イラストとサインの部分の両方とも直筆(肉筆)となっております」と書き込んでいた。

 県警が取引履歴を確認したところ、昨年7月~今年3月に計279件がオークションサイトで
落札され、約240万円を売り上げたとみられるという。

http://www.asahi.com/articles/ASK5B7CYRK5BPPZB01G.html



2 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 07:20:22.38 ID:Bkafsc1Ed.net
ええな


指原莉乃「すごい束縛するタイプ。友達ゼロで家から出ない男の人が好き。」

ワイAV担当大臣、黒ギャル廃止を命ずる

【悲報】山本彩さん、写メ会でドスケベポーズ

ワイ(24)「実は青森に転勤で…」彼女(36)「リンゴ!」

【画像】女さん、ガチで詐欺だった

3 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 07:22:10.12 ID:+8poGrcV0.net
こんなん買う方がアホやろ


4 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 07:22:14.17 ID:Ib9Q3Y8b0.net



5 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 07:22:39.40 ID:YDMQV2wtp.net
買うバカがいることに驚く


11 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 07:26:14.92 ID:KqP3o0mE0.net
自分で描いてた言うから余程上手いんか思ったら酷くて草


13 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 07:29:33.50 ID:awmo9RaZ0.net
こういう事やってるやつ全員タイホしてほしい
人のサイン真似して書いてたっかい金で売るってどんなクソ野郎や
買うほうもドアホやけど



15 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 07:31:16.09 ID:Rqe65Qxhp.net
買うほうも偽物だとわかってて買うんじゃない?
自慢したくて嘘つくやついっぱいいるし



17 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 07:32:36.66 ID:mn/Z2ZNIH.net
こういう詐欺って立証難しいんよな


指原莉乃「すごい束縛するタイプ。友達ゼロで家から出ない男の人が好き。」

ワイAV担当大臣、黒ギャル廃止を命ずる

【悲報】山本彩さん、写メ会でドスケベポーズ

ワイ(24)「実は青森に転勤で…」彼女(36)「リンゴ!」

【画像】女さん、ガチで詐欺だった

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

勝つる2chまとめブログの最近記事

【画像】声優の井口裕香さん、結婚秒読みか?
ワイドカタ、仕事中に飲んだ水分一覧wwwwwwwwwwww
初セッ◯スでがっかりしたところ
【画像】こういう女の子の格好に弱い奴wwwww
【悲報】DMM、アダルト事業をポイ捨て! 球団保有に向けた準備か
女子A「おい!こいつ寝たフリしてるぞ!」一同「ギャハハ!」ワイ「...」
【画像】声優の内田真礼の目頭、とんでもないことになるwwwwwwwwww
【朗報】美人OL「私より収入が低い男の人でも結婚は全然あり」【画像】
【悲報】レゴランド「値下げするからネガキャン辞めてください!!」
なぜ「お尻を出した子」が一等賞なのか?
69歳ジッジ「暑かったから全裸になった、チン◯見せつけるつもりはなかった」
オリンピックの猛暑対策を聞かれた小池都知事「濡れタオルを首に巻くだけで首元が冷える。」
ウルトラマン「なんやコイツ元人間なんか、スペシウム光線で倒すの可哀想やな」
「宝くじ当たった!これで一生遊んで暮らせるで!w」←これ
ダイヤモンド、地中深くから1000兆トン見つかる
【悲報】木村拓哉さん、堺雅人になる【画像】
25人の女子高生が熱中症。「サウナのようだった」体育館に700人を詰め込み防犯教室
家系ラーメン店長「てめぇもっと早く動けねえのかよ!」店員「すいませんすいません...」
【朗報】日本が発案した東京五輪の画期的な暑さ対策にIOCも承認!!!
【悲報】9年間ポケモンGOをしていた男性、ストーカー容疑で逮捕されてしまう…

Comment

    
米35702
勝つる@名無し [#-] | 2017 05/13 (Sat) 21:02

ゐやざき
にしか見えない
オリジナルもそうなのかな


コメントフォーム
             
コメント投稿
     

米(コメント番号)でレスが付けれます。
【米(こめ)であり、※(ほし)ではありません)】
【例】米1500 レス付けれます。
※IEで見ている人はゴメンナサイ。

Page Top

このサイトについて
2ch@VIP中心の話題を取り扱っています。

詳しくはこちら

RSSは、アクセスをいただいているサイトを中心に定期的に入れ替えています。
この日記のはてなブックマーク数 アクセスランキング
【編集ツール】
勝つーる.dat
最新記事
お世話になっています
メールフォーム

現在広告の募集はしていません。

名前:
メール:
件名:
本文:

【PS4】ファークライ5
ユービーアイソフト株式会社
最新コメント記事
勝つる@名無し (07/22)
女子A「おい!こいつ寝たフリしてるぞ!」一同「ギャハハ!」ワイ「...」

勝つる@名無し (07/22)
初セッ◯スでがっかりしたところ

勝つる@名無し (07/22)
初セッ◯スでがっかりしたところ

あ (07/22)
【悲報】DMM、アダルト事業をポイ捨て! 球団保有に向けた準備か

勝つる@名無し (07/21)
【悲報】DMM、アダルト事業をポイ捨て! 球団保有に向けた準備か

勝つる@名無し (07/21)
【悲報】DMM、アダルト事業をポイ捨て! 球団保有に向けた準備か

勝つる@名無し (07/21)
【朗報】美人OL「私より収入が低い男の人でも結婚は全然あり」【画像】

勝つるあんてな!(外部サイト)