漁師からモーニングコールが届く! 早朝から働く強み生かし新サービスwww

1 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 14:58:04.67 ID:CAP_USER9.net
石巻に拠点を置く一般社団法人フィッシャーマン・ジャパンが現在、漁師からモーニングコールが届くサービス「FISHERMAN CALL(フィッシャーマン・コール)」の利用希望者を募集している。

今回の企画は石巻市が主催。早朝から海で働く漁師の強みを生かしたもので、地元石巻でワカメ・カキ・ホヤなど漁業に携わる5人の漁師の中から1人を選び、起きたい時間、その理由をサイトで入力し申し込む。当選者には設定日時に漁師からモーニングコールが届く仕組み。

今回のサービスは石巻市、宮城県漁協、フィッシャーマン・ジャパンによる水産業の未来のための育成事業の一環。普段、若者と漁師が接する機会が少ない点に着目し、漁師と交流を持つことで新たに関心を持ってもらうことを目的としている。

同法人は「漁師をカッコよく」をコンセプトに次世代へと続く未来への水産業の形を提案していく若手漁師集団で2014年に設立、これまでの漁師イメージとは異なる「カッコよくて、稼げて、革新的」という「新3K」を活動理念に掲げ水産業に携わる「フィッシャーマン」を2024年までに1000人増やすことをビジョンに掲げている。

同事務局広報の安達日向子さんは「発表から1000件以上の応募があり、1:5ぐらいの割合で女性からの応募が多い。20代の応募が多く、日本全国から申し込みがある。就活の面接日やテストなどの勝負の日の朝に起こしてほしいという理由が多く、中には息子を起こしてほしいという母親からの応募も。「朝から漁師に起こしてもらったら恋に落ちそう」というネットの反応も出ているので、もしかすると漁師のお嫁さんを募集する可能性も」と話す。

応募期間は5月31日まで。

https://ishinomaki.keizai.biz/phone/headline.php?id=371



3 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 14:59:55.46 ID:L4JkspQz0.net
他人の家にダミ声で、起こして欲しい


指原莉乃「すごい束縛するタイプ。友達ゼロで家から出ない男の人が好き。」

ワイAV担当大臣、黒ギャル廃止を命ずる

【悲報】山本彩さん、写メ会でドスケベポーズ

ワイ(24)「実は青森に転勤で…」彼女(36)「リンゴ!」

【画像】女さん、ガチで詐欺だった

5 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 15:01:12.15 ID:kmE9hIN/0.net
新聞配達に頼めよ


7 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 15:02:10.17 ID:hfDnOUZG0.net
マナーモードにしてるから気づかないというオチ。


10 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 15:03:42.25 ID:941NKrMq0.net
出会い系


14 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 15:05:55.77 ID:hA7FjOmH0.net
本当にくだらない事をさも目新しい事の様に…考えればわかるだろうに…


15 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 15:06:12.32 ID:TL+tm7Mc0.net
目覚ましで済む話では。


17 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 15:07:13.92 ID:Y4aFTglb0.net
何か違う


18 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 15:08:08.83 ID:qcuvd9+wO.net
>>1
応募した母親の息子が漁師と恋に落ちたらどうなるんだ



19 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 15:09:07.05 ID:xnrSNlqZ0.net
ホモも喜んでる


22 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 15:09:19.22 ID:RZLYc5RK0.net
いづまで寝でんだ
早ぐ起ぎろ



24 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 15:10:53.93 ID:gnb0HF3W0.net
開口一番「アッー!」


25 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 15:11:41.31 ID:xFQ0tnO20.net
新聞配達の方がよくね?


42 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 15:18:45.19 ID:9wY69Mfy0.net
>>25
一番信用できない奴等じゃないかw



28 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 15:13:39.06 ID:TFjbeKM40.net
仕事に没頭して忘れてしまうんじゃない


35 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 15:16:00.43 ID:UKyD7w0d0.net
大漁だったよ



45 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 15:23:20.83 ID:ankA4fzY0.net
漁師が忘れてて試験に寝坊したらどうすんだ


78 :名無しさん@1周年 2017/05/23(火) 16:09:41.31 ID:n+VVNqxS0.net
威勢が良さそうだな

土方偏もやってほしい



指原莉乃「すごい束縛するタイプ。友達ゼロで家から出ない男の人が好き。」

ワイAV担当大臣、黒ギャル廃止を命ずる

【悲報】山本彩さん、写メ会でドスケベポーズ

ワイ(24)「実は青森に転勤で…」彼女(36)「リンゴ!」

【画像】女さん、ガチで詐欺だった

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

勝つる2chまとめブログの最近記事

技術者「こんな新技術発明した」日本企業「はい発明手当2000円ね」海外企業「すげーじゃん、売上の2%を手当としてあげる(数億円)」
2045年問題にビビってるやつwwwwww
ワイ契約社員「あと半月で契約満了やから更新せずに辞めたろ」上司「そろそろこの仕事覚えてもらうで」
アパホテルに泊まったことあるやつにしか分からないことwwww
【悲報】ワイ、勇気を出して女の子を誘うも「予定が出来る気がする」と断られる
カラオケ店彡(^)(^)「(よしそろそろサビや)♪ウォーオオー」店員コンガチャ
婚活してると年収400万円未満の女ばかりで危機感を抱いてる
6時間高速道路連続運転ってキツイ?
俺氏10年間ニート生活続けた結果wwww
詐欺師「30万払えや!」ガッキ「払えないンゴ(震え声)」
一日のジュース代が1000円超えちゃうんだけど
ワイ「結婚したくないわ」敵「本当はしたいくせに~w卑屈になってるな~w」
日本人のギャンブル嫌いは異常
【悲報】仙台市、30日間連続で雨
ドンクリーク(懸賞金1700万)「おれがいるんだギャーギャー騒ぐんじゃねえよ」
彡(^)(^)「「全身水に浸かりたい、川へ行こう」
ワイ大学生、まだ1ヶ月以上夏休み
大学生だが友達に親に甘えすぎって言われたwwwwwww
【画像】ももクロのピンク痩せたwwwwwwwww
今からふえるワカメで自殺する

Comment

コメントフォーム
             
コメント投稿
     

米(コメント番号)でレスが付けれます。
【米(こめ)であり、※(ほし)ではありません)】
【例】米1500 レス付けれます。
※IEで見ている人はゴメンナサイ。

Page Top

このサイトについて
2ch@VIP中心の話題を取り扱っています。

詳しくはこちら

RSSは、アクセスをいただいているサイトを中心に定期的に入れ替えています。
この日記のはてなブックマーク数 アクセスランキング
【編集ツール】
勝つーる.dat
最新記事
お世話になっています
メールフォーム

現在広告の募集はしていません。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント記事
勝つる@名無し (08/22)
小林幸子「ねえ 君たちの夢ってなにかなあ?」 キッズ「ポケモン802匹ゲットー!」

勝つる@名無し (08/22)
婚活してると年収400万円未満の女ばかりで危機感を抱いてる

勝つる@名無し (08/22)
アパホテルに泊まったことあるやつにしか分からないことwwww

勝つる@名無し (08/22)
小林幸子「ねえ 君たちの夢ってなにかなあ?」 キッズ「ポケモン802匹ゲットー!」

ArnoldTep (08/22)
【画像】武豊さん(46)の不倫相手の美馬怜子アナウンサーが即ハボすぎるwwwwwwwwwwwこんなん種付したくなるわなwwwwww

勝つる@名無し (08/22)
婚活してると年収400万円未満の女ばかりで危機感を抱いてる

勝つる@名無し (08/22)
アパホテルに泊まったことあるやつにしか分からないことwwww

勝つるあんてな!(外部サイト)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 絢瀬絵里 1/7 完成品フィギュア
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 絢瀬絵里 1/7 完成品フィギュア 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 島風 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 島風 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ドラゴンボールZ DRAMATIC SHOWCASE ~5th season~vol.1 孫悟空 バンプレスト プライズ
ドラゴンボールZ DRAMATIC SHOWCASE ~5th season~vol.1 孫悟空 バンプレスト プライズ