丸2日間停電だった北海道民からお前らに「これだけは買っておけ」というものを教える

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:15:20.824 ID:ysnuu6Xo0.net
単3一本で動くLED懐中電灯

これを最低3つは用意しておけ



2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:15:49.755 ID:8zmJ6tD10.net
ろうそくでええわ


指原莉乃「すごい束縛するタイプ。友達ゼロで家から出ない男の人が好き。」

ワイAV担当大臣、黒ギャル廃止を命ずる

【悲報】山本彩さん、写メ会でドスケベポーズ

ワイ(24)「実は青森に転勤で…」彼女(36)「リンゴ!」

【朗報】夜勤、メリットしかなかった

4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:16:15.195 ID:u3kLyMOHa.net
発電システムなんだなぁ


5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:16:17.011 ID:zmvQczmm0.net
電池3本だけでよくね


6 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:17:03.768 ID:KK1EFsmAa.net
震災時に蝋燭は危ないぞ
余震で倒れて火災になる



8 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:17:09.187 ID:89vYkW1Gx.net
お前ら経験者の話はとりあえず素直に聞いとけよ


9 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:17:15.026 ID:+8vJxw7n0.net
ソーラー充電器ってあった方がいい?


15 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:18:08.545 ID:IMgQPLChp.net
>>9
くそも役に立たない
電池式の方がマシ



10 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:17:17.020 ID:/i995EqH0.net
発電機は用意しとけ


11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:17:29.975 ID:0lXwhWvVd.net
手動式の懐中電灯も


12 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:17:30.923 ID:0aJfvMgy0.net
外国だったら暴動で大火事とかになってるんだろうなぁ


13 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:17:36.483 ID:htQUE8C9p.net
そんなんスマホのモバイルバッテリーで足りるやん


17 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:18:45.551 ID:170/xawh0.net
手回しライトでええやん?


19 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:19:22.815 ID:U5P4oX4Xa.net
そんなときは任天堂のswitch!


21 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:20:27.280 ID:sdC9Ritd0.net
台風で1日停電した大阪民だけど本当にこれ


24 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:21:22.617 ID:TP8cvR6W0.net
丸二日間寝てれば光もいらないし水も食べ物も心配要らないじゃん


25 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:21:36.429 ID:/jt65RtYd.net
電池も単3単4は手に入れやすい


28 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:22:05.059 ID:mo3RpPY70.net
光るオナホ


29 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:22:33.058 ID:SMpC/wHfa.net
地震が起きても倒れない建物


30 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:23:09.230 ID:8ls7im9UM.net
水が1番重要


34 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:23:55.313 ID:S/r1M2630.net
7年前に計画停電やられたから、ランタン、家族分の懐中電灯は買った


35 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:24:17.474 ID:MdTY7T/n0.net
マジレスするとポータブル電源


93 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:42:37.213 ID:4n01ziWHr.net
カセットコンロとガスは買い置きしておいたほうがいいわ
あと手回し蓄電できるラジオとライト



94 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:43:34.251 ID:maVofmisK.net
ランタンくらいあるだろ


99 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2018/09/11(火) 10:47:57.868 ID:9oJSXzt40.net
これ真冬なら凍死するだろうな


指原莉乃「すごい束縛するタイプ。友達ゼロで家から出ない男の人が好き。」

ワイAV担当大臣、黒ギャル廃止を命ずる

【悲報】山本彩さん、写メ会でドスケベポーズ

ワイ(24)「実は青森に転勤で…」彼女(36)「リンゴ!」

【朗報】夜勤、メリットしかなかった

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
日本マイクロソフト

勝つる2chまとめブログの最近記事

87歳ジジイ「残念でした!Facebookも電話番号もHPも削除しました~(笑)調べられません(笑)」
「酒のんで出るのが本性」←これは違うと思うんだが
【画像】ワイ「イッヌ、その態勢寝づらくないか?」イッヌ「😪」
マッチングアプリで出会って結婚した時、結婚式では馴れ初めどーすんの?
自販機「150円やで」コンビニ「140円や」
ワイ「そろそろこの会社やめようかな…」上司「おい、ワイ」
【悲報】サービス業さん、ブチ切れ「10連休が嬉しいのは公務員だけ!!」
【悲報】ドコモ「新プラン導入で4000億円の減益になる」
ゆっくり配信者「収益化止められたんで動画投稿やめます」←は?
会社「喫煙者は雇いません」←これ差別やろ
ワイ独身童貞ワンルーム一人暮らし、ぎっくり腰で無事死亡
死んだ母親の遺体を5日間放置してた無職を逮捕
ワイ「初任給何に使うの?」新入社員「親にプレゼントでも笑」社員一同「!?」ガタッ
ワイの彼女が必ず店長(ハゲおっさん)と同じシフトに入れられてるんやが
【悲報】アニメ制作会社「マッドハウス」、ガチのマジでブラックだった
【悲報】Huawei、アメリカにイジメられるも売上を40%伸ばしてしまう。
【悲報】QRコード決済、電子マネーよりも乱立してしまう
事故現場を装って路上にお菓子置いてみたら数日後増えててワロタwww
FF15が美少女4人の旅(百合要素あり)だったらどうなってたの?
ブラックジャック「手術料は3000万や、払えないなら死ぬしかないな」患者「本当なんだすか?」←これ

Comment

    
米57924
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/14 (Fri) 17:44


コメントフォーム
             
コメント投稿
     

米(コメント番号)でレスが付けれます。
【米(こめ)であり、※(ほし)ではありません)】
【例】米1500 レス付けれます。
※IEで見ている人はゴメンナサイ。

Page Top

このサイトについて
2ch@VIP中心の話題を取り扱っています。

詳しくはこちら

RSSは、アクセスをいただいているサイトを中心に定期的に入れ替えています。
この日記のはてなブックマーク数 アクセスランキング
【編集ツール】
勝つーる.dat
最新記事
お世話になっています
メールフォーム

現在広告の募集はしていません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆるキャン△ (8) (まんがタイムKR フォワードコミックス) はぁって言うゲーム ノーベル 男梅粒 14g×6個 ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本
最新コメント記事
勝つる@名無し (04/26)
87歳ジジイ「残念でした!Facebookも電話番号もHPも削除しました~(笑)調べられません(笑)」

勝つる@名無し (04/26)
87歳ジジイ「残念でした!Facebookも電話番号もHPも削除しました~(笑)調べられません(笑)」

勝つる@名無し (04/26)
87歳ジジイ「残念でした!Facebookも電話番号もHPも削除しました~(笑)調べられません(笑)」

勝つる@名無し (04/26)
自販機「150円やで」コンビニ「140円や」

勝つる@名無し (04/26)
ワイ「初任給何に使うの?」新入社員「親にプレゼントでも笑」社員一同「!?」ガタッ

勝つる@名無し (04/26)
マッチングアプリで出会って結婚した時、結婚式では馴れ初めどーすんの?

勝つる@名無し (04/26)
【悲報】サービス業さん、ブチ切れ「10連休が嬉しいのは公務員だけ!!」

勝つる@名無し (04/25)
マッチングアプリで出会って結婚した時、結婚式では馴れ初めどーすんの?

勝つる@名無し (04/25)
ゆっくり配信者「収益化止められたんで動画投稿やめます」←は?

勝つる@名無し (04/25)
ゆっくり配信者「収益化止められたんで動画投稿やめます」←は?

勝つる@名無し (04/25)
【悲報】サービス業さん、ブチ切れ「10連休が嬉しいのは公務員だけ!!」

勝つる@名無し (04/25)
【悲報】サービス業さん、ブチ切れ「10連休が嬉しいのは公務員だけ!!」

勝つる@名無し (04/25)
会社「喫煙者は雇いません」←これ差別やろ

勝つる@名無し (04/25)
【悲報】サービス業さん、ブチ切れ「10連休が嬉しいのは公務員だけ!!」

勝つる@名無し (04/25)
死んだ母親の遺体を5日間放置してた無職を逮捕