ゲーミングPC取扱う店で働いてるけど客にアホ多すぎて笑える

1 :名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)12:33:54 ID:Ny5
CPUなんてcorei5の最新型積めば今でてるゲームなんて充分なのに
わざわざ高い金払ってcorei7積みたがるガイジの多いこと多いこと



3 :名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)12:35:16 ID:Kiu
なら教えてあげればええやん


指原莉乃「すごい束縛するタイプ。友達ゼロで家から出ない男の人が好き。」

ワイAV担当大臣、黒ギャル廃止を命ずる

【悲報】山本彩さん、写メ会でドスケベポーズ

ワイ(24)「実は青森に転勤で…」彼女(36)「リンゴ!」

【朗報】夜勤、メリットしかなかった

4 :名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)12:35:36 ID:juh
CPUってなんや?


8 :名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)12:36:25 ID:7ZV
ゲーミングPC店頭で買う時点で情弱なんやから当然やろ


17 :名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)12:38:28 ID:kyT
>>8
これ



11 :名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)12:37:22 ID:vNU
何年そのPCを使うかでも話が変わるやろ
5年以上使うならかなり高性能のモノを買うべき
3年で買い替え前提ならそこまでせんでもになるけどね



13 :名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)12:37:35 ID:Ny5
>>11
実際買い替えの方がコスパ良い



14 :名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)12:38:00 ID:Ny5
お前らスマホは2年おきくらいで買い換えるやろ?
それと同じでPCも2~3年おきで買い換えたほうがコスパ良いんや



15 :名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)12:38:01 ID:z0x
金持ってんならええやろ


16 :名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)12:38:24 ID:rDH
でも店としてはうれしいやろ


19 :名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)12:38:39 ID:Qlc
そもそもゲーミングPCより普通のPCでもゲーム出来て安くなるんじゃ


20 :名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)12:38:58 ID:7ZV
ミドルのCPUとグラボを数年おきに買い替えて入れ替えしてるわ
これが一番



27 :名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)12:41:26 ID:rbc
日本ではクッソマイナーな業界なんだからもっと心広く持てばいいのに


30 :名無しさん@おーぷん 2018/09/17(月)12:42:25 ID:fdA
5ってなんかダサくて嫌だから7にしたわ
好みの問題やな



指原莉乃「すごい束縛するタイプ。友達ゼロで家から出ない男の人が好き。」

ワイAV担当大臣、黒ギャル廃止を命ずる

【悲報】山本彩さん、写メ会でドスケベポーズ

ワイ(24)「実は青森に転勤で…」彼女(36)「リンゴ!」

【朗報】夜勤、メリットしかなかった

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
日本マイクロソフト

勝つる2chまとめブログの最近記事

Facebookで680万人のエチエチ写真流出wwwwwwwww\(^o^)/wwwww
YouTube「あなたのマイリスト動画が削除されました」 ワイ「(⋯これなんの動画を消したんや)」
Apple「HUAWEIと違ってセキュリティは万全。ユーザーの個人情報も集めないし興味もない」
エロ漫画のおじさん「ふ~久しぶりだから30発も出しちゃったよw」
【画像】Amazonさん、女性に送るギフトのセンスがヤバい
謎の勢力「毛布は布団の外にかけた方があったまるゾ」 ワイ「なわけないやろ…(外カケー)」
【悲報】アニメーター 賃金が低すぎて歯医者の看板描く副業に手を出してしまう【画像】
【画像】ワイの行きつけの定食屋のポークステーキ定食(690円)コスパ良すぎ
マイナンバー55万件漏洩www
【画像】うちのこのサンタコスかわいすぎて草
【悲報】病院職員さん(52)、うっかりギアをドライブに入れたまま車から降りてしまう
【朗報】企業さん「最近はMeTooとかあるし……思い切って忘年会やめるか!」
声優さん「クリスマスは弟と過ごします♪」ワイ「ほっ…」
【画像】TBSの宇垣美里さん、可愛すぎる
主人公「おい、俺の経験人数の12660人がおかしいって…」
【悲報】日本一プロゲーマーさん、闘いすぎて廃人になってしまう…【画像】
男「女て人生イージーモード!」 女「毎日化粧しなきゃ!脱毛しなきゃ!たまに生理もあるし!」
ゲーム脳ワイ「歩く速度おっそ!街中やけど走ったろ!」人々「ヒェッ」
【訃報】スマホゲーさん、3年で廃れてしまう…「スマホで何でもゲームができる」とはなんだったのか
【画像】フランスデモの真実を写した画像がこちらです

Comment

    
米58252
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 16:33

知識と経験積んでないとどこに金かけるべきかなんて分からんからな
無知なの承知でとりあえずハイスペな部品選ぶのは金持ちの賢い人
しょうもないマウント取ろうとしても哀れなだけ


    
米58253
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 16:34

そんなとこ行くやつは自分で調べるの面倒だから店行くんやしそうやろ。自分の役割わかってないアホ店員すぎんよ


    
米58255
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 16:43

それを教えたり満足させる買物をさせるのがお前の仕事なのに
笑ってる時点で満足な仕事もできないゴミという事を自ら証明しちゃってるじゃんwww
専門的知識でしかマウントが取れない人間性にくわえ仕事も満足にこなせないとかwww
金なし友達なし彼女なしのゲームパソコンの知識が人よりあるだけのゴミwwwwwwwwwww


    
米58256
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 17:12

小売の店員がずいぶん偉そうだな
その客はあんたの何倍も稼いでるよ


    
米58259
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 17:29

結論

1もアホ


    
米58260
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 17:31

ぶっちゃけクリエイトやゲームしないなら、2コア以上のCPUは余力を他人に使われて無駄に電気食いながら色々盗まれるカスゴミ
裏で何かやられて居てもそいつを潤沢なパワーで隠蔽するから、使用者は何が起きてても気付けない
故にできるだけ単体コア性能の高い物を動きを管理できる少数コアで使うのが一般人の用途向け
対して汎用機では無い端末のコア数は多ければ多い程良い
何故ならば特化された端末の余力は自分以外に使用する事ができないからだ


    
米58262
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 17:39

それはFPSとかグラフィック重視のゲームだけだろ
シム系だと人口増えてくるとi5じゃ処理追いつかなくなるゲームあるからな
微妙にマイナーで最適化されてなかったりするとなおさら


    
米58266
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 18:10

高いの売れた方が利益もいいんじゃないの?
それともi5のほうが利率いいのか?


    
米58267
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 18:13

BF5最高スペックでやるにはグラボもそうやけど、i7以上は確実にいるで


    
米58270
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 18:39

この店員成績悪そう


    
米58272
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 19:11

2コアのうんちくんがなんか喚いてて草
働けよwww


    
米58273
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 19:12

スマホポチポチする手間もない!メルアド登録したら毎日3万。
goo.gl/8B5Uf7


    
米58277
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 20:14

まあ、”今出てるゲーム”ではなく、これから出るゲームへの先行投資って事じゃないかな?
VRってやつも、結局どういう仕様のがこれから基準になるのか今一つハッキリしないしな。


    
米58278
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 20:19

3年後を見据えてCPUはオーバースペックを積んでおいて、要求スペックが上がってきたらグラボを積み替えるのが賢い選択。CPUだけ積み替えようとしてもソケット規格が変わったりするからな。

PCショップ店員ならこのくらいのことは言えよ!


    
米58279
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 20:24

金が余ってるならええやろ


    
米58280
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 20:28

「一番高い奴ちょうだい」は無知の常とう句だからな。


    
米58281
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 20:31

ゲーミングPC売ってる店で働いてる時点で底辺って意識はあるのかな


    
米58282
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 20:35

欲しいもん買って本人が満足出来れば良いんじゃないの?


    
米58283
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 20:43

仕事用パソコンをi7ゲーミングにしたワイに喧嘩売ってやがるな
てか下手にわからん人がi5買うなら予算の範囲内でi7買う方が心構えとしてマシ
家電店で買う層は安くすませ過ぎて動き悪くてのクレームのが多いんやぞ
高く買うならいい客じゃねえか

ただ分からんからとスペック見てもゲーミングには使えないi7(i7以外は何世代も前の組合せ)を
くそ高い金額で支社のパソコンわからん人に売り付けてやがったクソは
一生許さない
今のこのパソコン売れない状況でそんなことやらかしたら次がないのがわからんかね


    
米58287
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/20 (Thu) 20:55

i5でいいやって思ってたけど、予算内でi7選べたからi7にしたよ。


    
米58293
勝つる@名無し [#-] | 2018 09/21 (Fri) 00:56

i5でもええかなって思うけどどうせならi7にしたろの精神よ。
人の金使いなんてどうでもええやろw


コメントフォーム
             
コメント投稿
     

米(コメント番号)でレスが付けれます。
【米(こめ)であり、※(ほし)ではありません)】
【例】米1500 レス付けれます。
※IEで見ている人はゴメンナサイ。

Page Top

このサイトについて
2ch@VIP中心の話題を取り扱っています。

詳しくはこちら

RSSは、アクセスをいただいているサイトを中心に定期的に入れ替えています。
この日記のはてなブックマーク数 アクセスランキング
【編集ツール】
勝つーる.dat
最新記事
お世話になっています
メールフォーム

現在広告の募集はしていません。

名前:
メール:
件名:
本文:

【PS4】Marvel's Spider-Man
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
最新コメント記事
勝つる@名無し (12/17)
Apple「HUAWEIと違ってセキュリティは万全。ユーザーの個人情報も集めないし興味もない」

勝つる@名無し (12/17)
Apple「HUAWEIと違ってセキュリティは万全。ユーザーの個人情報も集めないし興味もない」

勝つる@名無し (12/17)
【画像】ワイの行きつけの定食屋のポークステーキ定食(690円)コスパ良すぎ

勝つる@名無し (12/17)
Apple「HUAWEIと違ってセキュリティは万全。ユーザーの個人情報も集めないし興味もない」

勝つる@名無し (12/17)
Apple「HUAWEIと違ってセキュリティは万全。ユーザーの個人情報も集めないし興味もない」

勝つる@名無し (12/17)
Apple「HUAWEIと違ってセキュリティは万全。ユーザーの個人情報も集めないし興味もない」

勝つる@名無し (12/17)
謎の勢力「毛布は布団の外にかけた方があったまるゾ」 ワイ「なわけないやろ…(外カケー)」

勝つるあんてな!(外部サイト)