【悲報】ワイ将、奨学金返済を親が払ってる奴が羨ましくて咽び泣く

1 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 02:56:49 ID:VO/ASC6qd.net
国立大卒ワイの月返済16,000円×12ヶ月×15年間
私立大卒の友人は返済全部親

おかしいやろ



2 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 02:57:27 ID:VO/ASC6qd.net
私学助成金とかいうのなくせやほんま
国立大が無償ならこんな借金背負わずに済んだんやワイは



彼女(32)「入籍!入籍!入籍!入籍!入籍!入籍ィ~!」

ワイAV担当大臣、黒ギャル廃止を命ずる

千鳥ノブがプリウスに轢かれた時にいいそうな台詞

人口3200人の秋田県藤里町に113人ものひきこもりがいる事が判明

スマホ市場「Lightningケーブルも普及してきたな」 Apple「このUSB Type-Cたまんね~」

3 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 02:57:47 ID:sxQ/JddEd.net
普通トップで入るから学費免除だよね?


7 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 02:59:03 ID:VO/ASC6qd.net
>>3
国立にそんな制度ないぞ



4 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 02:57:59 ID:9TSLvYx3d.net
Fラン大学多すぎ問題


5 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 02:58:07 ID:qP43ASkCp.net
親が払えるやつならそもそも奨学金借りへん


8 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 02:59:04 ID:M1naEk1Cp.net
奨学金w


9 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 02:59:11 ID:ZIEp6Iu10.net
国立なら給付型のはずやが


10 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 02:59:14 ID:DUZHRwYi0.net
親が学費出したから奨学金なんて借りなかったぞ


11 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 02:59:19 ID:e5tdgB7e0.net
それなら最初から奨学金いらんやろ


12 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 02:59:25 ID:9X66qZ5V0.net
親にはほんま感謝しとるでw



15 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 03:00:11 ID:xjLMQ5b20.net
貧乏のクセに大学行くからや


23 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 03:02:58 ID:qRzlee5n0.net
いかんよりはマシやと思うしかないわ


24 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 03:03:00 ID:41xP47S4p.net
なんで国立なのに53万も払ってるんやろな


32 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 03:05:25 ID:VO/ASC6qd.net
>>24
これでアホ私大に金注ぎ込まれてると思うと頭おかしなるで



27 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 03:04:01 ID:A2j91H1Ta.net
親からしても低金利で借りられるもんはかりたほうがいいっていう考えなだけやで
車のローン組むより安いからな



37 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/02/23(日) 03:07:10 ID:lqMNybjVH.net
ワイ実家から通える国立行ったけど授業料とか自費でなんとかしたぞ


彼女(32)「入籍!入籍!入籍!入籍!入籍!入籍ィ~!」

ワイAV担当大臣、黒ギャル廃止を命ずる

千鳥ノブがプリウスに轢かれた時にいいそうな台詞

人口3200人の秋田県藤里町に113人ものひきこもりがいる事が判明

スマホ市場「Lightningケーブルも普及してきたな」 Apple「このUSB Type-Cたまんね~」

勝つる2chまとめブログの最近記事

【悲報】ココイチのトッピング1位、チーズ
野良猫にエサあげてる人って偉いよな
タバコを止めれたニキ、どういう方法で辞めた?
【悲報】映画上映中にスマホをいじっていた男性に暴行した警察官を逮捕
あつまれ! 夜勤おじさん
レンタルビデオ屋とかいうガチで終わった業界
中国(人口S 面積S 国力A 技術B 軍事力S 文化SS 資源S ) ←こいつが欧米に負けた理由
彡(^)(^) 「暑いしエアコン買うか!」(´・ω・`)「今なら9月末取り付けです!」
【悲報】手取り29万ワイ、お金が無さすぎて人生詰んでしまう...
【悲報】コロナ後遺症ガチャ、ヤバすぎる
乾燥パスタ「1食30円。茹でるだけ。バリエーション豊富」←こいつが主食で天下取れない理由
心理学を極め過ぎたワイ、人の心が分かりすぎて無事引きこもりになる
浜田雅功「でwでwでーまえかんw出前がスイスイスーイwww」
ワイ「眠りたい」脳「疲れ取りたい」内臓「はよねろ」
ワイ介護士の笑える年収ww
夢の中で「あ、これ夢だ」なんて気づくことってあるの?
ぼく「(全部で4800円か…)1000円でいいよ」女さん「は?私も払うの?」
ゲーム会社さん「実況動画で多くの人に私のゲームを知ってもらい買ってもらう作戦失敗!!」
1万年後の女子高生「歴史の勉強覚えること多すぎてつらいー!」
マスク上下逆さの人多すぎ問題

コメント

    
米75874
勝つる@名無し [#-] | 2020 02/25 (Tue) 11:34

国立なら免除あるし、そもそも多少の能力があれば給付型とか受けれるはずだが


    
米75876
勝つる@名無し [#-] | 2020 02/25 (Tue) 12:31

奨学金を親の借金にあて大学中退しました
こんな話は誰にも言えないのでここで言わせてください
300万返し切ったぞ!20代は本当に辛かったけど30半ばでようやく完済
これからは自分の子供の大学費用出せるようにひたすら貯金する


    
米75877
勝つる@名無し [#-] | 2020 02/25 (Tue) 13:10

国立の学費免除は親の年収が低くないと基本無理だよ
能力で免除があるのは私立


コメントフォーム
             
コメント投稿
     

米(コメント番号)でレスが付けれます。
【米(こめ)であり、※(ほし)ではありません)】
【例】米1500 レス付けれます。
※IEで見ている人はゴメンナサイ。

Page Top

このサイトについて
2chまとめブログです

詳しくはこちら

RSSは、アクセスをいただいているサイトを中心に定期的に入れ替えています。
アクセスランキング
【編集ツール】
勝つーる.dat
メールフォーム

削除依頼など。
現在広告の募集はしていません。

名前:
メール:
件名:
本文:

与田祐希2nd写真集 無口な時間 声優ラジオのウラオモテ #01 夕陽とやすみは隠しきれない? (電撃文庫) みずほ銀行システム統合、苦闘の19年史 史上最大のITプロジェクト「3度目の正直」 あつまれ どうぶつの森 -Switch
最新コメント記事
勝つる@名無し (08/15)
レンタルビデオ屋とかいうガチで終わった業界

勝つる@名無し (08/15)
タバコを止めれたニキ、どういう方法で辞めた?

勝つる@名無し (08/15)
野良猫にエサあげてる人って偉いよな

勝つる@名無し (08/15)
野良猫にエサあげてる人って偉いよな

勝つる@名無し (08/15)
野良猫にエサあげてる人って偉いよな

勝つる@名無し (08/15)
タバコを止めれたニキ、どういう方法で辞めた?

勝つる@名無し (08/15)
【悲報】映画上映中にスマホをいじっていた男性に暴行した警察官を逮捕

勝つる@名無し (08/15)
【悲報】映画上映中にスマホをいじっていた男性に暴行した警察官を逮捕

勝つる@名無し (08/15)
【悲報】手取り29万ワイ、お金が無さすぎて人生詰んでしまう...

勝つる@名無し (08/15)
【悲報】映画上映中にスマホをいじっていた男性に暴行した警察官を逮捕

勝つる@名無し (08/15)
中国(人口S 面積S 国力A 技術B 軍事力S 文化SS 資源S ) ←こいつが欧米に負けた理由

勝つる@名無し (08/15)
中国(人口S 面積S 国力A 技術B 軍事力S 文化SS 資源S ) ←こいつが欧米に負けた理由

勝つる@名無し (08/15)
レンタルビデオ屋とかいうガチで終わった業界

勝つる@名無し (08/15)
【悲報】手取り29万ワイ、お金が無さすぎて人生詰んでしまう...

勝つる@名無し (08/15)
【悲報】コロナ後遺症ガチャ、ヤバすぎる