【悲報】ゲーム開発者「武器が壊れるシステム入れたらおもろいやろなぁ…(ニチャ」
1 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:29:27.24 ID:HYxC32pG0.net
いる?
2 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:29:35.57 ID:1NN++vvca.net
いらない
いる?
2 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:29:35.57 ID:1NN++vvca.net
いらない
3 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:29:40.49 ID:2IAl0c1n0.net
いるときもある
4 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:29:51.86 ID:2hKhQYTKa.net
あと重量もいらない
5 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:29:55.18 ID:6fEWJfOY0.net
リアリティあってええやん
6 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:30:03.69 ID:1odJpWJfd.net
いる
9 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:30:28.14 ID:bMFQ8p26a.net
ゲームによる
12 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:30:53.85 ID:sk/ktu4sa.net
何をしたら壊れるかによる
強化失敗で壊れるのは許されへん
15 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:31:04.57 ID:uNJivLita.net
ブレワイは武器作成システムあればもっと良かった
17 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:31:41.89 ID:FimttY3n0.net
ローグライクのはあり?
229 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:47:26.43 ID:cn5KveM70.net
>>17
こわれても修理できるならありだろ
育てた武器消滅だとなえるし、武器強化できないのはくそ
武器強化でロストも悪しき風習
18 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:31:43.87 ID:xBkp/dLx0.net
壊れない武器があればいい
23 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:32:15.25 ID:i556K3aDa.net
めっちゃいらない
25 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:32:26.15 ID:z2e+9XZ10.net
ゲーム全体でそれなら面白い
そういう武器もあるなら絶対使わない
33 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:32:53.96 ID:PwllCALaM.net
ガラスのつるぎ 1
36 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:33:13.58 ID:0sYxy5OS0.net
壊れても修理できるならいい
いるときもある
4 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:29:51.86 ID:2hKhQYTKa.net
あと重量もいらない
5 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:29:55.18 ID:6fEWJfOY0.net
リアリティあってええやん
6 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:30:03.69 ID:1odJpWJfd.net
いる
9 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:30:28.14 ID:bMFQ8p26a.net
ゲームによる
12 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:30:53.85 ID:sk/ktu4sa.net
何をしたら壊れるかによる
強化失敗で壊れるのは許されへん
15 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:31:04.57 ID:uNJivLita.net
ブレワイは武器作成システムあればもっと良かった
17 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:31:41.89 ID:FimttY3n0.net
ローグライクのはあり?
229 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:47:26.43 ID:cn5KveM70.net
>>17
こわれても修理できるならありだろ
育てた武器消滅だとなえるし、武器強化できないのはくそ
武器強化でロストも悪しき風習
18 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:31:43.87 ID:xBkp/dLx0.net
壊れない武器があればいい
23 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:32:15.25 ID:i556K3aDa.net
めっちゃいらない
25 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:32:26.15 ID:z2e+9XZ10.net
ゲーム全体でそれなら面白い
そういう武器もあるなら絶対使わない
33 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:32:53.96 ID:PwllCALaM.net
ガラスのつるぎ 1
36 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/11/17(水) 10:33:13.58 ID:0sYxy5OS0.net
壊れても修理できるならいい
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コメント
サクサク壊れてちゃんと消失するシステムが良い
レア装備との格差少なくなるし物流が良くなって活気が出る
そこいくとゲームボーイのサガ1と2は画期的だったな
3は使用回数無限の普通のRPGになったが
ヘイローがこのシステムのベストだった
人間の武器には球数があるけど敵の雑魚倒したらエイリアン側の無限レーザー銃拾って使えんのよ、そんでもってその無限銃が利便性はいいけど大して強くもなく弱くもない絶妙だから遊んで捨てることができるし、その銃で遊ぶために雑魚的倒しも苦痛にならないっていう無限ループ
FPSは弾数制限あるけど、弾薬補給容易すぎてあんまり制限かかってる感じしない
モンハンの切れ味ゲージは面倒だったけど納得はできた
あってもいいけどお気に入りの武器とかは残しときたいし、でも使いたいから、修理システムセットにするのがマストじゃと思う
自己満システム界隈じゃ所持重量制限が一番うんちですね
FE封印と烈火はせめてハマーンを店売りしてくれ
>>何をしたら壊れるかによる
強化失敗で壊れるのは許されへん
苦労して発掘したレア武器を強化途中で失敗したら壊れて無くなる
ファンタシースターユニバースとかいうゲームが昔ありましてですね…
>リアリティあってええやん
ゲームなんてしてないで現実を生きろよ
開発「所持重量制限不評なんか…よっしゃ、制限なくしてインベントリちっちゃくしたろ!wアイテムのストックも少なくしたろ!w」
このシステムマジで無理だわ、どのくらい無理かというと壊れた武器で戦い続けるくらいには無理だった
「素晴らしく運がないな、君は。」
Fallout的な世界観なら必須だと思う。
手持ち武器壊れそうなときは隠れるし、それでも武器必要となれば敵同士を上手く誘導して漁夫の利狙うし。
壊れかけの強武器をここぞと言う時に使って目的達成できると脳汁出る。
ブレワイみたいなのはいろんな武器使わせたいとか現地調達の楽しみはわるけど
定期的に修理させるだけのシステムはマジで存在意義がわからん
昔ドラクエ変えなくてファイアーエムブレム買った。武器壊れて唖然とした思い出。
FCだとヘラクレスの栄光が最初かな
左右対称の名前の人がニチャってるイメージ
武器壊れが前提の難易度なら構わない。壊れて拾って壊れて拾って。ただ武器育成システムとは反するものだから一緒にはしないでほしい。
モンハンみたいな切れ味システムテンポ悪すぎて要らない
なぜゲーム内でもストレスを発生させるのか
Mかな?
ネトゲの場合は運営の大切な収入源ですから
米(コメント番号)でレスが付けれます。
【米(こめ)であり、※(ほし)ではありません)】
【例】米1500 レス付けれます。
※IEで見ている人はゴメンナサイ。
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